ブログ

2022/03/19ブログ

グッピー捕り 2022.3.18

こんにちは!

本日は利用者からグッピーを飼いたいと要望があり、計画・準備・実施した

グッピー捕りの様子をアップ致します

                                     ハート・ラボスタッフ一同

 

👇下見に来た時は最高の環境

 

👇大雨警報予報もありましたが奇跡的に好天となり、実施。

しかし、昨夜からの大雨の為、水かさが増し、水も濁り気味

👆👇 捕るの難しいかなと思いきや稚魚を直ぐに捕ることが出来た。

   皆さん一生懸命、真剣に捕っていました。

👇先に来ていた、児童デイの方が捕った手長エビを頂きました

   ありがとうございました

👆👇ハート・ラボ著『鴨と老人』

30分程で小雨が降って来たので駐車場を貸して頂いた大里公民館の軒下へ避難

昼食の弁当を食べました。

皆さん、お疲れ様でした。

大里公民館の方々場所提供ありがとうございました。

 

 

👆捕って来たグッピーメダカ手長エビは無事に事業所の水槽へ

👇おまけ写真ザリガニの産卵

  果たして本物でしょうかね(笑)

 

ハート・ラボでは定期的な余暇活動や行事も行い

利用者様・スタッフ一同が楽しめる様に心がけております。

ブログの方もこれからも宜しくお願い致します。

                         就労支援ハート・ラボ

Copyright © 那覇市のハート・ラボAll Rights Reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載を禁じます】